利用規約

ASPO会員利用規約


第1条(目的)
本規約は、株式会社アデランス(以下、当社といいます)が運営・提供するASPO会員サービス(以下、本サービスといいます)の利用者(以下、利用者といいます)が本サービスを利用する際の諸条件を定めるものです。

第2条(定義)
本契約において、次の各号に掲げる用語の定義は、当該各号に定めるところによるものとします。
(1) 「本サービス」とは、 「ASPOアプリ」をダウンロードした個人に対するサービスプログラムのことをいいます。
(2) 「ASPO」とは、利用者が当社が定める店舗等において商品購入及び当社所定のサービス利用をする都度、その金額等に応じて、当社が発行し利用者に付与するプログラム・ポイントのことをいいます。
(3) 「プログラム・ポイント」とは、当社が指定する商品、サービス等と交換できるポイントのことをいいます。ただし、換金することはできません。

第3条 (規約の同意)
利用者が本サービスを利用する場合、本規約に同意したものとみなされます。本規約の条項の何れか1つであってもご同意いただけない場合、本サービスを利用することはできませんので、その場合は直ちに本サービスの利用を中止し退会してください。

第4条(本サービスの利用)
本サービスの利用を希望する者は、「ASPOアプリ」をダウンロードすること、及び「ASPO 会員サービス」に入会することによって利用できるものとします。
2.利用者は、当社から許諾された本サービスの使用権を第三者に譲渡又は転貸したりすることはできません。また、本サービスに関するプログラムを複製したり又は第三者に開示したりすることはできません。
3.本サービスは、利用者が個人で使用する目的でのみ利用することができ、販売、配布及び開発目的など他の目的で使用することはできません。
4.利用者は、本サービスについて、当社から提供された状態でのみ利用するものとします。利用者は、本サービスの複製、修正、変更、改変又は翻案等の行為を行ってはならないものとします。
5.利用者は、本サービスの全部又は一部のリバースエンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルを行い、又はその他の方法でソースコードを抽出してはならないものとし、またいかなる方法であっても本サービスを機械読み取り可能な状態に改変、修正又は翻訳してはなりません。
6.当社は、利用者が以下のいずれかに該当することが判明した場合、その利用を停止することができます。また、その利用を停止することによって利用者に生じたいかなる損害又は不利益について、当社は一切免責されるものとします。
(1) 利用者が本サービス、当社が提供する他のサービス及び当社との他の取引において不正な行為をした場合。
(2) 利用者が本サービス、当社が提供する他のサービス及び当社との他の取引において不正な行為を過去にしたことがある場合。
(3) 利用者が未成年者等の制限行為能力者であり、入会申し込みの際に法定代理人等の同意などを得ていなかった場合。
(4) 他人若しくは不正な手段を用いて入手した端末を使って「ASPO アプリ」をダウンロードした場合。
(5) 利用者が第15条に定める利用者資格の停止又は取消の事由のいずれかに該当する場合。
(6) その他、当社が利用者として不適切と判断した場合。

第5条(端末等の管理)
「ASPO アプリ」をダウンロードした端末及び「ASPO 会員サービス」ID・パスワード(以下、総称して端末等といいます)は、利用者本人が責任をもって管理し、当該端末等の盗用、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等に伴う損害、費用の発生について、当社は一切の責任を負いません。

第6条(秘密保持及び利用者情報の保護)
利用者が当社に届出た事項及び利用者の本サービス利用に関する情報等、当社がこの規約に係る業務に関して取得し、又は記録した情報(以下、利用者情報といいます)は、当社に帰属します。当社は、利用者情報を、この規約で定める場合のほか、別途当社が定める指針に基づき、適切に取扱うものとします。
2.当社は、利用者情報を、本サービスの提供以外の目的のために利用せず、また第三者に開示したり、提供したりしないものとします。但し、次の各号に定める事項については、利用者は当社による利用者情報の利用及び提供にあらかじめ同意します。
(1) 当社が認めた第三者又は業務提携会社に対して、本サービスの業務の処理を委託する目的で利用者情報を提供すること。
(2) 利用者に対し、当社又は当社の提携会社・団体、広告主、加盟サイト等の広告宣伝、サービス提供その他の告知等のための電子メール又は郵便物等を送付すること。
(3) マーケティング、新規サービス開発又はサービス向上の目的のために、当社が利用者情報の属性やデータを集計・分析し、個人の識別・特定が通常できない状態に加工したものを作成し、当社が利用すること又は加盟サイトの運営者や当社が認めた第三者に提供すること。
(4) 当社と提携する会社が行うサービスへの入会又は提供のために、利用者情報を提供し、又は利用すること。
(5) 利用者から利用者情報の利用に関する同意を求めるための電子メールを送付すること。
(6) 利用者が他の利用者又は第三者に不利益を及ぼす行為をしたと当社が判断した場合等、当社が利用者情報を当該第三者や関係当局若しくは関連諸機関に通知すること。
(7) その他任意に利用者の同意を得たうえで利用者情報を利用し、又は提供すること。
(8) 裁判所の発行する令状又は捜査事項照会書に基づいて、若しくは関係官庁の要請に基づいて開示すること。
3.利用者は、本サービスの利用上発生した当社、利用者同士、加盟サイト又は当社の業務提携会社との間の苦情、クレーム、訴訟について、当社が要求する事項(文書、口頭による交渉を含みますがこれに限定されません)をすべて当社に開示するものとします。

第7条(届出事項の変更)
利用者は、当社に届出た事項及び本サービス利用に係る情報をいつでも「ASPO アプリ」から閲覧することができます。
2.利用者は、当社に届け出た事項に変更があった場合には、直ちに当社に届け出ていただきます。
3.前項の届け出がない場合、又は届け出た情報の不備等の利用者に生じた事情により、当社からの通知や特典などの送付物の到着が遅れ、又はこれらが到達しなくても、利用者宛に通常到達すべきときに到達しているものとみなし、これにより利用者の不利益が生じても当社は責任を負いません。

第8条(利用者への通知方法)
当社から利用者に対する通知は、この規約に別段の定めのある場合を除き、当社のウェブサイト上の掲示又はその他当社が適当と認めるその他の方法により通知されるものとします。
2.前項の通知が当社のウェブサイト上の掲示により行われる場合、当該通知がウェブサイト上に掲示され、利用者がウェブサイトにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもって利用者への通知が完了したものとみなします。

第9条(ASPOの付与)
1. 当社は、会員登録された利用者に対して、誕生日を迎えるごとに、当社所定の手続きを経たうえで、ASPOの付与を行います。
2.また、ASPOは、引換景品との引換により減算されます。また、ASPOは、最新来店日より1年で失効します。

第10条(ASPOの合算の禁止)
利用者は累積されたASPOを利用者間で共有、合算、贈与、賃借、質入れ及び譲渡することはできません。
2.一個人で重複した会員登録をされた場合、利用者はそれぞれの端末に係るASPOを合算することはできません。

第11条(ASPOの失効又は取消)
以下の各項目のいずれかに該当する場合、自動的に又は当社により利用者のASPOは全部を失効・取消すことができます。また、失効・取消されたASPOに対して当社は何らの補償も行わずまた一切の責任を負いません。
(1) ASPOを第9条3項に定める引換期限内に使用しなかった場合。
(2) 当社が第4条第6項により利用者の利用を停止した場合。
(3) 当社に届け出た情報に虚偽の記載、誤記及び不正の表示があった場合。
(4) 利用者が不正な手段によってASPOを取得した場合。
(5) 利用者がこの規約に違反した場合。
(6) その他当社が利用者に付与されたASPOを取消すことが適当と判断した場合。
(7) 利用者が端末等から「ASPOアプリ」を削除した場合。
(8) 利用者が「ASPO会員サービス」を退会した場合。

第12条(税金及び手数料)
ASPOの取得及利用にともない発生する税金や付帯費用は、利用者が負担するものとします。

第13条(禁止事項)
利用者は、次の各号に該当することを行ってはなりません。
(1) 本サービスを不正の目的をもって利用すること、及び営利を目的とした利用をすること。
(2) 当社、提携会社又は第三者の商標権、著作権、意匠権、特許権などの知的財産権及びその他の権利(財産権を含むがこれに限られない)を侵害する行為、又はそのおそれのある行為。
(3) 他の利用者、第三者の権利若しくは財産を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
(4) 第三者を差別若しくは誹謗中傷し、又は他者の名誉若しくは信用を毀損する行為。
(5) 詐欺等の犯罪に結びつく、又は結びつくおそれのある行為。
(6) わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に相当する画像、文書等を送信又は表示する行為。
(7) 無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、又はこれを勧誘する行為、又はマルチまがい商法を助長するような行為。
(8) 本サービスによりアクセス可能な当社又は第三者の情報を改ざん、消去する行為。
(9) 実在又は架空の第三者になりすまして本サービスを利用する行為。
(10)有害なコンピュータプログラム等を送信し、又は他者が受信可能な状態におく行為。
(11)選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似する行為及び公職選挙法に抵触する行為。
(12)第三者に対し、無断で広告・宣伝・勧誘等の電子メールを送信する行為又は嫌悪感を抱く、若しくはそのおそれのある電子メールを送信する行為。連鎖的なメール転送を依頼する行為及び当該依頼に応じて転送する行為。
(13)第三者の設備又は当社サービス用設備(当社がサービスを提供するために用意する通信設備、電子計算機、その他の機器及びソフトウェアをいい、以下同様とします)に無権限でアクセスし、又はその利用若しくは運営に支障を与える行為、又はそのおそれのある行為。
(14)本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為。
(15)上記各号の他、法令、この規約若しくは公序良俗に違反(売春、暴力、残虐等)する行為、本サービスの運営を妨害する行為、当社の信用を毀損し、若しくは当社の財産を侵害する行為、又は他者若しくは当社に不利益を与える行為。
(16)上記各号のいずれかに該当する行為(当該行為を第三者が行っている場合を含みます。)を助長する一切の行為。

第14条(利用の中止)
利用者は、いつでも本サービスの利用を中止することができます。利用者が利用を中止したときは、利用者の保有する全てのASPO、本サービスの利用に関する一切の権利、及び特典を失うものとし、また、利用中止にともなって当社に対して何ら請求権も取得しないものとします。
2.利用者が死亡したときは、その時点で利用を中止したものとみなします。

第15条(利用者資格の停止、取消)
利用者が次に該当する場合は、当社は、該当利用者の利用者資格を利用者に何ら事前に通知及び催告することなく、一時停止又は取り消すことができます。
(1) 第4条第6項に定める事由のいずれかに該当することが判明した場合。
(2) 不正に使用し、又は使用させた場合。
(3) 当社が提供する情報を当社の承諾を得ることなく改変した場合。
(4) 不正の目的をもって本サービスを利用し、又は他の利用者又は第三者に利用させた場合。
(5) 不正若しくは不正の恐れがある場合、又は第三者による不正の防止を行なうために必要な場合。
(6) 本規約のいずれかの条項に違反した場合。
(7) 利用者において、差押、仮差押、仮処分、滞納処分、強制執行、破産、民事再生の申し立てがなされた場合。
(8) その他当社が利用者として不適当と判断した場合。
2.前項に基づき当社が利用者資格の一時停止又は取消したことにより、当該利用者が本サービスの利用ができなくても、当社は一切その責任を負わず、その理由を当該利用者に開示する義務も負わないものとします。また、当社又は第三者が被った損失、損害及び費用(弁護士費用を含む。)を利用者は賠償するものとします。
3.利用者のASPO取得、及びその他本サービスの利用に関して疑義が出されている場合、その解決までの間、当社の判断により利用者資格の一時停止、その他本サービスの利用を制限させていただくことがあります。

第16条(本サービスの変更)
当社は、利用者に事前に通知することなく、本サービスの諸条件・運用規則、又は本サービスの内容を変更することがあり、利用者はこれを承諾するものとします。この変更には、本サービスの内容の部分的な改廃などを含みますが、これらに限定されません。また当社は、この変更に起因する利用者が被った不利益、損害については、一切の責任を負わないものとします。

第17条(本サービスの一時的な中断又は中止)
当社は、次の各号に該当する場合には、利用者に事前に連絡することなく一時的に本サービスの運営又は当社のウェブサイトの一部若しくは全部を中断・停止することがあります。
(1) 本サービスのシステムの保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合。
(2) 火災、停電などや、地震、噴火、洪水、津波などの天災により、本サービスの提供が困難な場合。
(3) 戦争、変乱、暴動、争乱、労働争議などにより本サービスの提供ができなくなった場合。
(4) 本サービスのシステムの障害、破壊、妨害行為(データやソースコードの改ざんを含む。)又はネットワークの障害の発生などにより運営ができなくなった場合。
(5) その他当社が本サービスの一時的な中断・停止を必要と判断した場合。
2.当社は前項に基づき本サービスが中断・停止又は中止となったとしても、これに起因する利用者又は他の第三者が被ったいかなる不利益、損害について一切の責任を負いません。

第18条(免責事項)
本サービスの内容、機能及び性能は、利用者が「ASPOアプリ」をダウンロードした時点において当社が合理的に提供可能な範囲のものに限定されます。当社は、「ASPOアプリ」を現状有姿にて利用者に提供するものであり、利用者に対し、本サービスがいかなる利用者の使用環境のもとでも正確に作動すること、すべての機能が発揮されることに関する一切の保証を行いません。また、本サービスが利用者の特定の目的に対して有用であること、及び商業的有用性を有していること、その他本サービスに関して一切の保証を行いません。
2.当社は、当社の故意又は重過失によるものを除く以外は、利用者が本サービスを使用したこと又は本サービスが使用できないことに起因して、利用者に生じたいかなる直接損害、間接損害、付随的・派生的損害、特別損害、逸失利益その他の損害(予見可能性の有無にかかわらない)について、一切その責任を負いません。
3.当社は、本サービス及び本サービスに付随するサービスに対する次の各号をはじめとする一切の保証を行いません。
(1) OS のバージョンアップやアプリケーションのアップデートをしたことによって、本サービスに関し一切の不具合も問題も発生しないこと。
(2) 本サービスが常に正しく機能すること、十分な品質を満たすこと。
(3) 本サービスの利用に起因して利用者等の機器に不具合、誤作動や障害が生じないこと。
(4) 本サービスが永続して利用できること。
(5) 本サービスの利用に中断又はエラーが発生しないこと。
4.当社は、本サービスに対する利用者からの個別の問い合わせや利用方法に関する個別のサポートは一切行わないものとします。
5.本条の規定は、当社が本サービスに関して行う保証のすべてであり、本規約において明示されているものを除き一切の保証を行いません。

第20条(不正行為等の監視)
利用者は、当社による本サービスの不正利用等の監視を行うことにつき、事前に承諾するものとします。

第21条(規約の範囲及び変更)
当社が当社のウェブサイト上における表示又はその他の方法により規定する個別規程及び当社が随時利用者に対し通知する追加規程は、この規約の一部を構成します。この規約本文の定めと個別規程及び追加規程の定めが異なる場合には、個別規程及び追加規程の定めが優先します。
2.当社は、利用者の承諾を得ることなくこの規約をいつでも変更することができます。その場合には、サービスの利用条件は、変更後の規約によります。変更後の規約については、当社が別途定める場合を除いて、当社のウェブサイト上に表示した時点より、効力を生じます。

第22条(準拠法)
この規約に関する準拠法は、すべて日本国法が適用されるものとします。

第23条(専属的合意管轄裁判所)
利用者と当社の間で訴訟の必要が生じた場合、当社の本店所在地を管轄する地方裁判所又は簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

改定履歴

2017年11月1日 作成・発効

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